BLOG

【神食材】あの食材でストレス軽減!

2022.10.10

みなさん

こんにちは!

ノルエットの林です!

みなさん日常の中でストレスを抱えている方いませんか?

生活の中でのストレス、ダイエット中のストレス、仕事でのストレスなどたくさんありますよね。。

僕もストレスを抱えている事よくあります…が!!

実はある食材を食べてこのストレスというものを軽減しているんです!

それを今回このブログを読んでくれた方にはご紹介させて頂きます!

ストレスを溜め込むことで体には計り知れないぐらいデメリットが起きてしまうのはみなさんご存じかと思います。そのストレス少しでも軽減することで、疲れにくくなったり、自律神経を整えることにも繋がります!

●どんな食材を摂取するのがいいのか!?

主にこんな食材を僕は食べています!

・オレンジ

・ローズヒップティー

・キュウイ

・アセロラ

みなさんここで一度考えてみてください!

この4つに共通する栄養素とは!?

答えは『ビタミンC』なんです!

ビタミンCには美容以外にもストレスを感じさせる「コルチゾール」を抑制する効果があるんですね!

そしてこのビタミンCを摂取するタイミングが何よりも重要なんです!

それは「朝食」の時に食べること!

人間のストレスは朝からお昼にかけて最も感じやすいんです。これを抑えるためにも朝にビタミンCが豊富に含まれている食材を摂取することでストレスに軽減に繋がってきます。

今この記事を最後まで読んでくれた方は明日の朝から必ずビタミンCを摂取してストレスを少しでも軽減してみてください!

BACK